「第2回ぐんま福祉機器展プレイベント」にたくさんのご参加をいただきありがとうございました

プレイベント情報

 

第2回ぐんま福祉機器展プレイベント「座るってどういうこと?! ~体を使って座り方を考えてみよう~」は55名の方にお集まり頂き、盛況にイベントを終えました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

アンケートにたくさんのご意見・ご感想をいただきました。ありがとうございました。追ってホームページに掲載させていただきます。

皆様の中から、「仙骨の圧迫を軽減するクッションの色々と選別のポイント」という質問がありました。
写真や、物品をその場で用意できなかったので、代表的な製品を取り扱っているメーカーを以下に記します。参考にして頂きたいです。

<ジェル系の除圧クッション>
1.株式会社 アクセスインターナショナル http://www.accessint.co.jp/
シーティングのパイオニア。
ジェルの流動体を使ったJクッションが有名です。

2.昭和貿易株式会社 http://www.showa-boeki.co.jp/index.html
ジェルの流動体系のクッション、マトリックスシリーズが有名です。
ベースとなるベースクッションが柔らかく、安定感を生み出します。

<空気室構造のもの>
3.アビリティーズ・ケアネット
https://www.abilities.jp/fukushi_kaigo_kiki/tokozure
世界的に有名なメーカーの一つ。空気室構造のロホクッションが有名です。

4.株式会社 ユーキ・トレーディング http://www.yukitrading.com/
空気室とウレタンを組み合わせた、バリライトクッションが有名です。

他にも様々なメーカーが多様なクッションを取り扱っています。
ぜひ、ぐんま福祉機器展当日は、会場へお越しいただき、実物をご確認またはご体験ください。

«
»